たらたらと書いてみる

ここ2週間くらい、泥ディスガイアに嵌っていた訳です。
駒移動とタッチパネルの親和性、オフラインでもガリガリに遊べる仕様、ちょっとした間のアイテムダンジョン制覇。あぁ、時間を浪費していると分かっていながらも、史上最凶のシステムはやはり面白い。どうしたものかと思っていた矢先に、とある仕様で一気に醒めた。

そろそろ、林檎のデベ有効期限が切れるのに放置とか、T9ATOKの移植だとか、自作iOSアプリのネイティブ泥移植だとか、cocos2d-xのお勉強とか、touch developでへらへらとか、おいおい、やること溜め過ぎだろうと。

ところで、仕事関係でfacebookの機能ちゅうかapiの調査とかしていて、心底facebookを使い倒していないと実感。正直なところ、facebookは少しも面白いと思っていない。と言うか、あれは友達が多くないと面白くない。知らない人と繋がりたいとも思わないような私にとっては、本当に無用の長物。繋がらなくても良い、とりあえず垂れ流されている情報を手軽に読んでいたいという人にはtwitterが最強だと思う。あれも利用者が減ればつまらないのだが、あの圧倒的な情報量は素直に感嘆している。

iOSのbloggerアプリてかなり酷いのだが、どういう神経しているのだろうか。再編集なんてやれたものじゃない。最近ちゅうても1ヶ月前くらいだけど、泥のwikipediaアプリがローカル保存に対応して重宝している。read it laterさらばじゃ!て感じ。あと、touch developは1週間でも開こうものならば、全て忘れ去ってしまうほどのスクリプトだと実感。あんなに忘れやすいスクリプトはお初。あの鬼インテリジェンスが脳を刺激していないのだろう。