じゅんれい

ご無沙汰してます。
あめりあです。

久々に親友さんと巡礼してきました。
それも売女発売日に。wifi限定はそこそこ売れていましたが、3g兼用はかなり売れ残り。ちゅか差分でメモカ買えるし。ちゅかメモカ高すぎるし。いあね、ゲー専ハンドヘルドで3gて、やはり気持ち悪いでしょ。ロックフリーならばまだしも茸専て気持ち悪いにも程がある。モペって10k定額入るなんて策に掛かる輩なんてほぼいないだろうし。3ヶ月もプレイしたら売女1台分とか、どんなだよ。税金対策かよ。
とりあえず、certifiedな端末が欲しいので売女狙っていたのですが、不具合報告が炸裂していて01Dにしようか思案中。01Dの物理キーが壮絶に糞なんだけどね。まー雪が溶けるまでは妄想で暮らすだろうな。最近、アンバサgbaが熱すぎるから。魔界村を凌駕する程でもないけど、メトロイドは素晴らしい2D横スクアクションだと思います。意地悪さが魔界村と違うベクトルちゅうことで、狭世界でも住み分け。
で。
巡礼で入手したのは
  • こみゅにてぃ ぽむ 350円





  • レガイア伝説 50円 


久々にps1コンバータ起動した気がする。

そいや、売女のpsアーカイブス対応て謎のまま。
pceアーカイブスはpspエミュ上でpspソフトとしてpceエミュを走らせるので問題なくダウン&プレイが出来ているそうですが、psアーカイブスは未対応。psエミュはpsp fwに搭載しているからpceとは別の扱いは分かりますが、psアーカイブスて、いま、変に重複しているのですよね。psp/ps3向けとpss向け。
↑こちらpss向けアーカイブス。pss上でpsエミュ走らせ、更にイメージ構造(認証関係も)をガラリと変えているのでしょうね。 01D上で自炊イメージをポケットに追加した話を聞いたことがないので何とも言えませんが。売女が(そのうちps3もpss対応する予定)pss対応していることからして、pss向けアーカイブスで凌ぎたいのでしょうけど、psp/ps3向けアーカイブスの豊富な資産を既に購入済みのユーザが爆発するので非対応とは売女発売まで言えなかったのでしょうね(ちゅうても、未だに公式アナウンスないですね)。UMDぱすぽでさえ、私は不満です。

あー、自炊ユーザはcfw pspが最高という結論が出てしまいました。