Wifi利用した測位ではなく、GPS単体測位が限りなく出来ていない件。
外出してGPS使ってナビなどアレコレする場面というのも、オフラインマップをTouchに装填しているので特に無いのですが、折角あるのでGPS測位してみたいというのが世の常(T-01CとTouchを常時持ちというのも病的ですが)。
先日までの検証では、GPS単体測位が何分経っても終わらず、それ以上にバッテリ食いまくるので(製品として)終わってるというところまででした。
GPS Statusで測位してからマップなどを立ち上げると正常動作するということで検証。
Wifi Offにした状態でGPS Status起動、測位は1分くらい掛かりました。
測位完了後にマップ起動すると、おー凄い。恐ろしいくらいの精度(当たり前
悪いこと出来ないですね。
これはつまり、GPSハードに問題はなくソフトの問題ということですね。
最初、カバーの所為でGPSアンテナが塞がれたような状態になり感度悪くなっている?いやいや、それはないでしょー電波舐めすぎでしょ、元々GPS感度が悪いのでは?とか、よく分からない推測をしていました。
道に迷って最悪の場合に使うレベルということで、この件は終わり。
もち、びもばとか無いと、その土地のマップをキャッシュしていない限り使えたものではありませんけど。
WLR300GNEのUSBストレージ共有を使おうとしたら、シリパワ4G認識しない。奥さんのバッファロも認識しない。メーカサイト閲覧し、動作検証済みのUSBメモリ探せど、検証すらしていない。専らUSB外付けHDD利用を想定しているのでしょうか。バスパワーでないと使う気が起きないです。コレガクオリティ炸裂というところ。実際にUSBメモリで使えている人がいるのか検索すれどヒットせず。因みに、使えていない人は多数ヒット(笑
コレガクオリティ。
侮れない。
一応、FATとFAT32フォーマットまでは試してみたところ。