プッシュ!プッシュ!プッシュ!


9/27に愛娘が誕生しました。

大活躍したのは、プッシュ型キャリアメール。
院内で通話はエリア制限もされているし、周りにも迷惑が掛かるのでロビーで延々とメール作業。
プッシュでなくポーリングでも確かにユーザの手間を掛ければ問題ないのですが、それでも割り込みは色々な意味で楽だったなー。

本当は、aeon導入時点でimode+spを解約し、gメ運用を目論んでいたのですが、受信側のフィルタやメアド再登録願いなどを考えると、今回は解約していなくて良かったと思います。
愛娘の写メ願いが多くて(個人的には、例え親族の新生児でも写メ欲しいとか思わないから、え?欲しいの?とかもあったり)、他キャリアの親族や友人に画像添付メールを送るのはパケ代で申し訳なくなったのですが、それでも、送られてこない方が嫌な気分だろうし。パケ貧乏運用者ならではの葛藤。自分のパケ代はどうでも良いけど、相手にパケ代掛かるちゅうのがね。あーこの友達はウィルコムなので送りまくれとか、ドコモ?問題なし送りまくれとか、あーアホンだ!どうせパケホだから送りまくれとか、ありゃ禿ガラケ臭いな、ごめんね、送るよ!とか。
祝電くれている皆さんはパケ代なんて気にしていないんだけどね!
と言う訳で、ガラケ+imode大活躍の巻でした(スマフォ+spが云々という訳ではなく)。