BT Class不明な件

久々にD702を起動してみて驚く。当時はモッサリ感が半端なく(前がSH506だったし)、予測変換を切って運用していたのですが、N-06Aに比べれば予測変換ありでも十分な(体感)速度。こんなサクサクだったっけか。ちゅか、N-06Aがどんだけという話。手軽に入手出来るオールドガラケが時代逆行でプチ流行するかもな(バッテリ入手が楽だと良いけど)。

Web制限を遂に申請。以前から興味があったもののオンライン登録が不可であるため悶々としていた日々。いざ、DSへ!と力んだところで、実は151での登録が可能であるかのような振る舞い。試しに掛けてみると、すんなり登録完了。これ、オンライン登録でも良いのでは?と思わせますが、確認事項(制限した場合の副作用説明)がやたら多かったので、トラブル回避の意味で係員を通すようにしたのかもしれません。解除する場合は、全力でDSへ赴かないとダメらしいです。
さてさて、これにてガラケは音声通話およびメール端末に特化しました。レグ+bモバにすることで、更にiMode解約まで(もちspModeなし)持っていき、端末メールはgメのみという流れに。但し、世の中、pcメアドではなく携帯メアドでないとダメというサービスが有ったような無いような。いや、特に無いかな。少なくともここ1年くらいはそのようなケースに遭遇したことない。

青歯は、熟考すればするほど、「どうでも良いわ」感が反比例的に増大する不思議なモノ。
正直なところ、アキバで売られている500円くらいのシャッフルパチをストラップや襟に付けて運用するのと(見た目は)大差ない。一体型であれば話は別だけど、イヤフォンやヘッドフォンは自前が良いのに決まっている。

泥貯 +5500