L-04Cの件 (2)

L-04Cをポケットに入れて、台風に備えて室内に退避していた植木を通過と同時に出した。
そして、おもむろにL-04Cを取り出してスリープ解除するとBO風味。
仕方がないのでPower長押ししていたら、LEDが1度点滅。その後、長押ししても無反応。
ハードリセットしたら起動したけど。
T-01Cみたいな長押しリブートを設けていないのは面倒臭いですね。
それは良いとして、泥ついっぷるがやたらと落ちる。再現性が無いのでレポし難いのですが、記憶を辿ると、アニメーション中のタッチ操作で落ちているような印象を受けます。アニメーション中て、イベントハンドラは楽勝で呼ばれるよな?試したことないですが。キューに溜まっているような動きしていないし。いやいや、アニメーション中だったら入力イベントをキューイングするなんて、そんな処理を泥レイヤで制御しているとは思えない。あれはアプリケーション側で制御する必要があると思う。あと、イメージボタンとかラベルが欠けてますね。思うに、hdpiだけがっちりテストしていてmdpiは流している感じ。
ちゅか、ダラダラと推測で語るな。長時間アニメかまして、タッチすれば分かること。でも、今からお風呂入るんだもーん。
ところで、ちょっと驚愕な事を言っても良いですか?
T-01CよりL-04Cの方が軽く感じる!ディスプレイの美しさはT-01Cの圧勝ですが。
両方ともOCしていません。

それはさておき、Mzoneフリーは大敗北でしたね、シンプル契約ユーザ。
公衆無線LANサービスのキャンペーンを実施
期間限定てのもアレですが、フラットかダブル2が条件とは。
まー、3Gデータ通信圧迫しているユーザは、もちろん、スマフォ所持でそのフラット/ダブル2系ですし、あの金額を払っているのだからガンガン使うでしょ。そのユーザ達をwifiに逃がすことが目的ですから、当然の結果。いや、日経プレスの時に条件は明記されておらず、ドコモ契約者全員と言われていたので、シンプルなwifi運用者は便乗勝利だと期待していました。これで、シンプルなwifi運用者は、イオンかxiのcb2年縛り、そして究極のオフラインキャッシュに選択肢が絶対的に限られました(wimaxとかまで行くとちょいと割高に感じる)。xiはスカスカだから良いけど、イオンに流れたら、それはそれで3G圧迫しそうな、けど、MVNOの場合、制限された中での運用だから圧迫はしないのかもな。詳しくは知りません。
オフラインキャッシュ運用て、ある意味、究極に感じるけど、能動的な行為が難しいんですよね(暇潰しデータを溜めておくだけですから)。
フリースポットとかまともに繋がらないし、繋がってもすぐに蹴られるし、FON見つけても禿げてるし。

知恵を絞れ。