L-04Cの件

噂の機種変0円泥端末L-04Cを入手。
手続きを終えて、財布も出さずに手提げを渡された時の違和感と言ったらね。
foma切替以来かも。これも、スマフォ切替促進の流れで生まれた珍事だと思います。

さてさて、そのL-04Cですが、サイズはタッチより一回り小さいくらいで、足回りが良いです。
厚さはT-01Cと同じくらいなのに、スライドQWERTY搭載です。


お気に入りは、Menu,Back,Searchのタッチキー。Homeはプッシュ式のハードキーですけど、そこは何とでもなります。Backがタッチキーというのが嬉しすぎます。使用頻度多いし。
先人のお陰で、root奪取もusbドライバ探しも瞬殺でした。
あと、GPSがめちゃ使えます。T-01Cでは、何故かGPS Statusで測位してからだと何とか使えるレベルでしたが、L-04CはWifi補足無しでガチGPS測位可能。測位時間も20秒くらいだった気がします。最初、あれ?Wifi補足していたっけ?と思うくらいの速度でマーカー出ましたから。
標準テザ試そうと思いましたが、びもばをMzoneの成り行きに任せて停滞させているので未実施。私の運用(環境も含め)ではテザ自体が不要なことにもなりますし。
まだ、LGバンドルを全て試してはいませんが、クロックウィジェットは死臭さえします。