L-04Cのフォントな件

フォント入れ替え。
L-04Cはフォント切替項目が設定画面に存在しないため、ガリガリ読み込み中にttfすり替えを敢行。
そして、見事に玉砕。
すり替えた直後にフリーズしたので、再起動掛けるとdocomoロゴで無反応。結局androidブートでコケている感じ。オンメモリで不正アドレスアクセスというレベルではないのは分かるけど、ブリックするほどやばひことしているつもりは毛頭ございません。
仕方がないので、KDZ_FW_UPD.exeとV10D_00.kdzでバーン。
こちら、音量+-同時押しからのUSBジャックインで表示されるファームアップデート画面。
素晴らしいくらいの簡素化。


で。
リバーンしてから、再度フォントすり替えを敢行したら(またやったのかよ)、一瞬フリーズして勝手にリブート掛かりました。そして、成功。なんちゅうのか、タイミング勝負ですよねぇ。Sansを使わないような設定に出来ない限り、この危ないすり替えは続くのでした。